Entries

豚肉の大葉うめ巻き


台風5号、気になります。
まともに大阪を駆け抜けるか。
そうなると、かなり久しぶり。


さっぱりとしていて、疲労回復にいい豚肉の大葉うめ巻き

DSCN9743.jpg

梅干しはたっぷり目に使う方が美味しいですね。
しめじを芯にして巻きました。

だし巻きもいい感じ。
みりんを加えたので、ちょっと焦げてしまいました(笑)。

DSCN9744.jpg

大根サラダは、ホタテ缶を入れて作るのが好きなんですが、なかったので、ツナで代用。さくらかいわれきゅうりをプラス。
これは、これで美味しくできました。

DSCN9742.jpg

スイカネーブルわかめと薄揚げの味噌汁で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36415] おはようございます!

豚肉の大葉うめ巻き<味が解るようです。^^
大根サラダにホタテ缶詰はあいますよね。大好きです。台風のせいで少し、湿度はあっても涼しいですね。^^
  • 2017-08-07 08:46
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36416] こんにちは(^^)

昼過ぎから凄いことになりましたね(^^♪
帰宅時は雨は降っていましたが風は収まっていました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-08-07 21:33
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ