Entries

肉団子のキャベツスープ


陽が出ると暑い。
異常に暑い。
歩いてるだけでばてる。


いくらエアコンをかけていても、ついつい、冷たいものが食べたくなりますね。
でも、朝から冷たいもの食べるよりは、温かいものの方が体が目覚めますよね。

ということで、肉団子のキャベツスープ

DSCN9582.jpg

鶏ガラスープで、キャベツと玉ねぎを煮込んで、ちょっとニンニクをきかせた肉団子を浮かせました。
いやいや、とっても旨い!

DSCN9584.jpg

テレビCМでも流れてるけど、ロメインレタスのマヨ炒め。ベーコンもプラスしてます。
内緒だけど、このロメインレタス、一株なんと25円でゲットしたもの(笑)。大好きなスイカも。

DSCN9583.jpg

そして、茗荷とねぎのせ冷奴

DSCN9587.jpg

鯖のみりん干し。さくらかいわれを添えて。

DSCN9581.jpg

なかなか豪華な朝食となりました。
これくらい食べると、お昼過ぎても空腹感はないですね(笑)。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36399] お暑いですね。

豪華な朝食!鯖のみりん干し<たまらなく、ご飯がすすみます。^^肉団子のキャベツスープ<はいいですね。ミンチは鶏ミンチ?
  • 2017-07-31 08:27
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36400] こんにちは(^^)

これは豪華ですね(^^)v
朝食とは思えません(^^♪
私の単身生活の食事と比べられません(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2017-07-31 15:24
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36401]

がっつりきましたね。
レタス安い。
確かに冷たい麺に冷たい麦茶ではだるさは取れない気がします。
  • 2017-07-31 19:22
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C36402] おはようございま~す♪

朝からしっかり食べて、いい一日になりそうですね。
  • 2017-08-01 04:35
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C36403] こんにちは(^^)

今晩から単身赴任生活が復活です(^^♪
夕食のメニューを毎日考えながらの帰宅です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-08-01 09:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ