FC2ブログ

Entries

お引越し、…かな?


今の家に住んで、二年と三ヶ月。

道路沿いに面しているので、他の家の人と目をあわすことはほとんどありませんが、唯一、ルーフバルコニーに面して一室だけ、お互いの家の中が見えるお宅があります。
引越し当初、ショートカットの美しい女性を見かけていたのですが、一月位してから、ベランダの窓が中途半端に開いたまま、ずーっと不在でした。その女性の寂しそうな感じが気にかかっていました。

何か事件にでも巻き込まれたのかと、心配しつつ、毎朝「今日も窓が動いてないなー、どうしたんだろう」って思ってました。そんな状態が一月くらい。

ある日、家に明かりがついていて、よかった!って勝手にホッとしてました。

ある夜、ベランダに面した窓に男物の上着の影が映っていました。
その日から、たびたびお布団が二組、天日干しされるようになりました。

女性の髪も伸び、朝、お互い、窓を開けると出会うと言うような時間が過ぎていきました。

昨日辺りから、目隠しのラティスがはずされ、カーテンも外され、部屋の中が丸見えだなあと思っていたら、今日、お引越しのようです。業者さんでしょうか、Tシャツの若い男性数人がが部屋をうろうろしています。

全然知らない人だけど、幸せな人生を送っていただきたいと、密かに思っているわたしです。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/402-fcc7449d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ