Entries

塩焼き豚とゴーヤとレモンの素麺~夏物そうめん


3連休中日。
やっと今夜から出かけます。
長いことじっとしてたなー。


待ちに待った私の夏山解禁日。
今夜は、山のそばまで行って、ホテルでゆっくりします。
しかし、まあ、体重落とせないままにシーズンイン。大丈夫かなー、しんどいだろうなー。
ああ、緊張してきた!

山での食事は、小屋によってはとっても豪華なこともありますが、基本的にはお野菜不足。
なので、今朝はしっかりと野菜補給に努めました。

DSCN9459.jpg

まずはゴーヤ
塩揉みしてから茹でてます。

DSCN9460.jpg

レモン。ノーワックスのものを使って、全部食べます。これが、このメニューの胆です。さっぱりと美味しいんです。

DSCN9462.jpg

キュウリ
冷蔵庫で冷やすと、パリパリ度アップ。

DSCN9461.jpg

そして、豚肉を焼いて、塩だれを絡め、キャベツも一緒に炒めました。

DSCN9458.jpg

それを全部、そうめんの上にトッピング。そうめん汁を少しだけ回しかけていただきましょう。
いやー、たまらないうまさ!

豚肉の塩味とレモンの酸味、ゴーヤ理苦みが混ざり合って、まさに夏のごちそうそうめんとなりました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36368] おはようございま~す♪

お気を付けて行ってらっしゃい!

夏の野菜をしっかり食べて行きたいですね。
  • 2017-07-16 07:37
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C36369] おはようございます!

野菜補給朝食・・・口の中がレモン・ニガウリでびっくりぽん!!
気をを付けて行ってらしゃい!!
  • 2017-07-16 08:06
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36370]

確かに味のコントラストがあって美味しいでしょうね。
レモンの爽やかさが想像しただけで美味しそう。

山、お気をつけていってらっしゃい。
  • 2017-07-16 17:00
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C36371] こんにちは(^^)

夏野菜がたっぷりですね(^^♪
今年の夏山はどちらからですかね(^^)v
報告お待ちしています(^^)v
ポチと応援完了です。
  • 2017-07-16 22:42
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ