FC2ブログ

Entries

何気ない食事


家で作る食事は、やはりホッとします。

特に名前もない、似たようなものの繰り返しだけど、体に優しい気がして…

外食が続いていると、どれも名前のあるしっかりとした食事になってしまいます。
カレー、ラーメン、うどん、そば、パスタ、中華などなど、どれも好きだけど、疲れてくるとどれも食べたくはないのです。ただ、体力維持のために、燃料として口に運んでいるって感じ。
食欲そのものがなくなってしまうんですね。

そういえば、今回の仕事の大詰めで、現場に車で向かっていたときのことでした。

久しぶりに、一般社会でなんか食べようかということになりました。
数人乗っていた車の中は、はじめは「なんでもいいよ」という発言ばっかり。
食欲がないのです。

ならばと、食べたくないものを揚げていきました。

「お寿司はいらんなぁ」「ピザは食べたくない」「蕎麦は?」「いまいち」

なんて会話を続けているうちに、なんと、食欲のスイッチが見事全員に入ったのです。
それからの会話はひたすら、どんなものをどのようにして食べたいかに集中しました。
不思議とおなかも空いてきて、結局、いつも行く定食屋さんに決定しました。

ダイエットの時、食欲スイッチが切れたままだと、確実に成功するんでしょうね。

これはなかなか難しい。

今朝の食事はなすとヒロウスの煮物、数の子、トマトときゅうりのポン酢かけ、ヨーグルト、たこ飯。
名づけて何気ない朝食です。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/401-2a7d9529

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ