Entries

ピリ辛のゴマだれそうめん


この雨が終わったら…
梅雨は終わるかな?
いよいよ!かな…


暑くなると素麺の出番も増えてきますね。麺つゆで、さっぱりといただくのはとっても美味しいんですが、たまには趣向を変えて。

DSCN9440.jpg

キュウリシラス煮卵をトッピングして、ピリ辛のゴマだれ素麺にしました。

DSCN9438.jpg

シラスがなかなかいい感じ。

DSCN9441.jpg

使ったピリ辛のゴマだれは、先月岩トレに行った京都・金毘羅山の麓、大原にある人気の味工房志野で買ってきたものです。
お店の一押しだけあって、とっても美味しかったです。

たまには、ちょっとアレンジはいかがですか。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36354] おはようございます!

ピリ辛のゴマだれそうめん<食欲出ますよね。
私、煮卵に凝っています。美味しいです。4.5
作っておけば便利ですよね。( ..)φメモメモ
  • 2017-07-10 08:33
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36355]

確かにさっぱり麺つゆもいいけどこういうたれものもいいですね。おまけにピリ辛が暑い季節にぴったり。

湿度は高いし、気温も高くなったので、お気を付けください。
  • 2017-07-10 22:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C36356] こんばんは~♪

こんな被害を出しやがって、もう雨は勘弁して欲しいです。
ちょうどいいと言う具合が無くなってしまった日本の梅雨。
なんだか不安になりますね。

ピリ辛素麺、とても美味しそうです。
  • 2017-07-10 23:14
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ