Entries

コロッケサンドは大人気!


いよいよ夏本番。
日差しが痛い。
もう少し優しい方がいいな。


中学生のころ、学校で買うコロッケパンが大好きでした。
柔らかなコッペパンに挟まれた、ソースたっぷりのコロッケ。懐かしい!
ということで、今朝はコロッケトーストサンド

DSCN9422.jpg

ラップを広げて、5枚切のトーストにバターを塗って、キャベツを広げて、ソースとマヨネーズ。その上にコロッケのせて、もう一度ソース。ラップで包んで、カットしました。

DSCN9424.jpg

この時期にしか食べられないも今が旬。小さいけど、桃の香りがとってもいいですね。ジューシーで美味しかったー。

DSCN9421.jpg

塩ドレで和えたブロッコリーとトマトのサラダと豆乳コーンスープで、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36350] おはようございます!

懐かしい味がして美味しさが倍増したでしょうね。杏(すもも?)がすっぱくて・・・?
でも桃の香り、じゃ、すももではないか・・・
  • 2017-07-09 08:31
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36351] こんにちは(^^)

ボリューミーですね(^^)v
昨日食べ過ぎたのか今日は抑え気味です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-07-09 14:15
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36352]

コロッケパンと焼きそばパン、人気を二分していましたね。懐かしい。

李も今の時期だけですね。種を上手に出していますね。
  • 2017-07-09 14:51
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C36353] こんばんは~♪

コロッケパン、私も大好きです。
ソースが染み込んだパン、これもまた堪らんところです。
  • 2017-07-09 22:30
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ