Entries

最近のお弁当事情~その173回

 
3年ぶりのお仕事が復帰。
午後からオーディション。
選ばれるのは…だれ!


しばらくお弁当作りもストップ。暑いしね。食中毒、怖いしね。

うな玉弁当

うな玉弁当

国産ウナギのかば焼きとそのたれで作った玉子焼き。相性抜群。焼きなすもやしのキムチ炒め小松菜と厚揚げの煮浸しです。梅干しって、ウナギと食い合わせだったかな…と思いつつ、大きいのを1個(笑)。


アスパラハム巻き弁当

アスパラハム巻き弁当

アスパラハム巻きをたっぷり。厚揚げねぎ挟み焼きねぎ入り卵焼き竹輪といんげんの煮物を入れました。


アジアン炒飯弁当

アジアン炒飯弁当

アジアンミックスというスパイスを使ったチャーハン。具材は、ウインナー小松菜海老です。クリームコロッケもやし焼き肉厚揚げと玉ねぎの煮物を入れました。


ハーブウインナーサンド弁当

ハーブウイン―サンド弁当

切り口にドレッシングが出て彩りが…。でも、味はとっても美味しいハーブウインナートーストサンドです。具沿いの残りをサラダにして添えました(笑)。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36344] おはようございます。

全部、美味しそう、甲乙つけがたいけど・・・
うな玉弁当・・・ダントツです。私好み^^
  • 2017-07-06 07:56
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36345] こんにちは(^^)

いつもおいしそうなランチ、見習いたいです(^^)v
最後のサンド、朝食でも登場していましたよね(^^♪
美味しいんだろうな(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-07-06 21:53
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36346]

どのお弁当も美味しそう。
うな玉が特に食べたいかも。
蒸し暑くなってきたからお弁当は気をつけないといけないので休むのもありですね。保冷剤を沢山入れたり、冷蔵庫に入れる人もいるけどあまり美味しくありません。

忙しそうなのでお体にお気をつけて。
  • 2017-07-06 22:19
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ