Entries

アジアンテイスト炒飯


今日も暑くなりそう。
梅雨明けはまだだけど…。
すごい熱気。


ムシムシと暑さが増すと、東南アジアに暮らす我々も、よりエスニックなものが食べたくなりますね。
いろいろとスパイスをそろえるのは大変だけど、ハウス食品のハウス香りソルト‹アジアンミックス›を使えば、一発で味が決まりました。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

DSCN9404.jpg

今朝作ったのはアジアンテイスト炒飯

DSCN9398.jpg

【材 料】ご飯(出来れば玄米)お茶碗3杯・ハウス香りソルト‹アジアンミックス›小さじ半分・卵3個・小松菜1把・ウインナー8本・むきエビ10尾・オリーブオイル大さじ2・白だし大さじ1

【作り方】

1・小松菜は1センチ位に切っておく。ウインナーも1センチにカット。こぶミカンの葉、レモングラス、バジル、パクチーなどのハーブやスパイスが絶妙にブレンドされた‹アジアンミックス›を割った卵に混ぜます。

DSCN9399.jpg

2・煙が出るくらいに熱したオリーブオイルに、溶き卵を流しいれ、すぐにご飯も入れて、卵液をご飯粒一つ一つにまとわせるように炒める。

DSCN9401.jpg

3・全体にご飯がぱらっとしたら、ウインナー、小松を加えて炒め、エビも加える。白だしを加えて、味を見て、足らなければほんの少し塩を足す。

DSCN9402.jpg

器に盛り付け、茗荷のマスタードマリネもトッピングして、完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36328] おはようございます!

昨日の美味しかったです。あぁ~どうしょう!
今日も、ししずちゃん、さんメニューだわW^^
  • 2017-07-01 09:17
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36329]

香りソルト、便利そうですね。

蒸し暑いからアジアンテイスト、いいでしょうね。
  • 2017-07-01 14:42
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C36331] こんにちは(^^)

香りのいいソルト、私も使いたいですね(^^♪
これから炒飯も大登場しうな勢いですからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-07-01 20:38
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36332] おはようございま~す♪

アジアンテイスト、大好きです。
スパイシーさは、夏の食卓には欠かせませんね。
  • 2017-07-02 05:35
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ