FC2ブログ

Entries

ボロネーゼフィットチーネと水菜サラダ


忙しくなると、一から作るのは大変なので、取り寄せは便利ですね。

お気に入りイル・ホウレンソウの在庫調整セールで買ったフィットチーネ(7ミリ平麺)でナスのボロネーゼ朝食です。
なすをオリーブオイルで焼き、焼き目がついてからソースとからめました。

ボロネーゼは、いわゆるミートソースのことですが、ケチャップ入りの市販品とは全く違うものです。肉の旨みとトマトの甘みが封じ込められた、肉を味わうソースです。

似て非なるものが一番困ります

今話題になっている洋画家の和田某もそうですよね。
和田氏の作品とイタリア人のアルベルト・スギ氏の作品。
模写や複製品ではなく、まさに似て非なるもの

どちらの絵が好みかはわかれるとしても、先に世に出たもののアイデアや表現を自分のもののように発表するのは許せないことです。

と言うわけで、パスタに話を戻すと、ケチャップ味を食べなれている人には、一口目は物足りないように感じるかもしれません。でも、口に運ぶたびに、味わいがあり、食べ終わるまで決して飽きたりしないものが本物の料理なのではないでしょうか。

濃い味付けは、一口目は美味しいとしても、最後には味覚が麻痺して、味を楽しむと言うことは忘れられていると思うのです。

付け合せは簡単なサラダです。

水菜とトマトのサラダ

水菜を適当な長さに切って、板摺したきゅうりのスライス、ダイズ切りのトマトをポン酢でのばしたマヨネーズソースでいただきます。

ああ、美味しかった。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/397-122e3df1

トラックバック

コメント

[C172] Re:ボロネーゼフィットチーネと水菜サラダ(05/30)

こんばんは!
似て非なるもの・・・和田氏は、スギ氏のファン?みたいですね。それにしてもコピーと言われても仕方ないですね。
ダイエット・・・脂肪燃焼ダイエットスープを是非お試しください。夜お腹空かないで眠れますよ!
これ&運動で3キロ痩せました。もちろん体脂肪も落ちましたよ。
日記の3月20日の”脂肪燃焼するぞ!”に載っています。
では、また!

[C173] Re[1]:ボロネーゼフィットチーネと水菜サラダ(05/30)

かみゆいさん

>こんばんは!
>似て非なるもの・・・和田氏は、スギ氏のファン?みたいですね。それにしてもコピーと言われても仕方ないですね。
----------
コピーと言うにも、ちょっとお粗末なものですね。

>ダイエット・・・脂肪燃焼ダイエットスープを是非お試しください。夜お腹空かないで眠れますよ!
>これ&運動で3キロ痩せました。もちろん体脂肪も落ちましたよ。
----------
すごい。試して見たいと思います。

>日記の3月20日の”脂肪燃焼するぞ!”に載っています。
>では、また!
----------
情報、ありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ