Entries

青梗菜のベーコンスープ


1分動画のレシピサイト、流行ってますね。
簡単で美味しそうなレシピがたくさん。
でも、チーズを入れるものが多いなー。


こんなスープも、1分動画にすればとっても美味しそうに見えるかも。

DSCN9275.jpg

青梗菜のベーコンスープ
玉ねぎを飴色まで炒めて、ベーコン加えてさらに炒めて、青梗菜を加えたら、水とブイヨンをプラス。
20分ほど煮込んだら、シチューミクスを少し加えて、煮込んで完成。
1分に充分できるレシピです(笑)。

DSCN9273.jpg

キュウリと大葉ともやしのナムル
大葉がいい仕事してますよ。
とっても爽やかに仕上がりました。

DSCN9272.jpg

素焼きの厚切りトーストと、りんごで朝食の完成でーす。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36254] こんにちは(^^)

もやしと大葉の組み合わせいいですね(^^)
夏の雰囲気がプンブン、来週の夕食に胡麻油で合えちゃおうかな(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-05-26 20:29
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36255] 今晩は、

ス-プ美味しそうですね。今朝はヘルシーですね。でも、栄養は、バッチリですね。🎵
  • 2017-05-26 20:49
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36256] こんばんは~♪

動画じゃなくても、十分に美味しそうです。
チーズが溶けるところは美味しそうに見えますからね~
  • 2017-05-26 23:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ