Entries

豆苗のベーコン巻


今日だけ遊びの予定だったけど…。
止む追えず中止。
とっても残念だけど、仕方なし。


急なお休み。今年に入って2度目のガイドさんのお身内のご不幸。別の方だけど、私にとっては、びっくりの連続。
まあ、たまには家にいないと、いろいろ家の中がめちゃくちゃになってしまいますね。

基本、朝食しか作っていない私です。なので、ちょっとだけ、朝食は頑張ります。

DSCN9260.jpg

メインは豆苗のベーコン巻
ベーコンに大葉をのせて、豆苗をくるくる巻いて、オリーブオイルで蒸し焼きに。
単純だけど、美味しい! 豆苗の癖が消えて、とってもいい感じ。

DSCN9264.jpg

れんこんとツナのデリ風サラダは、安心のおいしさ。
シャクシャクのレンコン、美味しいですよね。

DSCN9262.jpg

茄子が苦手という人も喜んで食べた茄子の中華風蒸し
ごま油に酢、砂糖がいい感じに仕上げてくれました。

DSCN9258.jpg

りんごわかめの味噌汁で、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36247] おはようございます。

豆苗のベーコンシソも入っているのでいいですね。茄子もしゃくしやく^^のレンコンも野菜満載ですね。
  • 2017-05-24 10:00
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36248] こんにちは(^^)

朝食でも私の夕食より豪華です(^^)v
私はもっと簡単ですからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-05-24 21:59
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36249] こんばんは~♪

アスパラとかキュウリとか、ベーコンで巻くと美味しいですよね。
豆苗もとても美味しそう。
家でも真似してみたいです。
  • 2017-05-24 22:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ