Entries

カレーEXPO、大人気!


車も街も日常に。
空は少しお疲れモード。
明日、晴れてほしいなー。


ゴールデンウイークは、あちこちでいろんなイベントが開催されていました。
大阪の万博記念公園では、最終日の7日日曜日、ブラスEXPOカレーEXPO、他にはスイーツEXPOなんてのも開催され、大人気でした。

姪の子が吹奏楽部で、ブラスEXPOに参加しているとのことで、母と一緒に観に行ってきました。
夏のように暑い昼下がり、多くの中高生のブラスパレード。なかなか感動的。
母も「この日のために一生懸命練習してんなあ。頑張ってるなあ」と、目を潤ませてました。

そのあと、お楽しみのカレーEXPOへ。

DSCN9115.jpg

40店以上のカレー屋さんが集結しているこのイベント。

DSCN9116.jpg

まずライスとハーフカレー2種類のセット券をゲット。

DSCN9117.jpg

ライススブースで、ライスをトレーにのせてもらいます。
そして、見渡す限り並んでいるカレーブースから、好きなお店を選んで、カレールーをゲットします。

DSCN9119.jpg

私が選んだには、手前から黒毛和牛牛引きスジカレー、鶏と海老のキーマカレー、深夜の牛出汁キーマカレー、ガーリックシュリンプカレー。母と二人なので4種類食べられます!

こうやって食べ比べてみると、本当に味のバリエーションって、限りなくがあるものですねー。
お気に入りは、ガーリックシュリンプカレー
辛味はないけど、深い味わい。全体にバランスが良くて、とってもいい感じでした。

食べ過ぎだけど、とっても美味しかったー。また、来年も行きたいな(笑)。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36206] こんにちは(^^)

今度万博公園にも行ってみたいんです(^^)v
新大阪からは比較的近いので楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-05-09 09:37
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36207] こんばんは~♪

カレーエクスポですって!
こいつは、目が放せませんね。
いつの間にこんな素晴らしいイベントをやっていたのでしょう。
  • 2017-05-09 22:42
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ