Entries

最近のお弁当事情~その171回


今日が一つの締め切り。
なんとしても、なんとかしなくては。
焦るばかりではダメなんですが…。


なかなか進まず、イライラしつつも、日々を無駄にしているわけでもなく。
難しい状況が続きます。まあ、お弁当でも作って、リフレッシュのランチタイムといきましょうね。

豆腐のキムチ焼き弁当

豆腐のキムチ焼き弁当

水切りした豆腐を焼いて、白菜キムチとイカを加えた豆腐のキムチ焼きがメイン。キュウリの塩昆布和え椎茸と白ネギのオイスター炒めも加えて、味のバランスがいい弁当になりました。


鯵フライ弁当

鯵フライ弁当

市販のアジフライブロッコリーもやしときゅうりのナムル、大好きな紅ショウガ入り卵焼き


秋刀魚のチーズ挟み焼き弁当

秋刀魚のチーズ挟み焼き弁当

メインは冷食の秋刀魚のチーズ挟み焼きトマトときゅうりの塩昆布和え若竹煮菊菜のお浸しも入れました。


カラフル焼き飯とてごねハンバーグ弁当

カラフル焼き飯とてごねハンバーグ弁当

カラフル焼き飯は作ったんですが、てごねハンバーグは買ったもの。三セクみたいなお弁当です。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36209] おはようございます!

いつも、美味しい弁当です。^^
豆腐のキムチ焼き弁当<いいですね。
  • 2017-05-11 09:21
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36210] こんにちは(^^)

毎度バリエーションが豊富ですね(^^)v
やはり体を動かすのでパワーがいりますよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-05-11 22:55
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36213]

色んな種類のお弁当、どれも美味しそう。
冷食や市販も上手に使えばバリエーションも増えていいですね。
豆腐のキムチ焼きが気になる。
紅ショウガ入りの卵焼きは美味しいですね。
  • 2017-05-12 21:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ