Entries

ズッキーニとスモークサーモン中華ごまマリネ


ゴールデンウイーク終了。
だるい朝ですか?
リフレッシュな朝ですか?


ほぼ仕事をしていた1週間。それはそれでいいことですよね。
でも、ちょこちょこ時間が空いていたので、ひらめけ天才レシピ!を作ろうと、日々、何となく(笑)考えていました。
【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】

で、ひらめいた!

DSCN9097.jpg

ズッキーニとスモークサーモンの中華ごまマリネを作ってみました。

【材料・2人前】ズッキーニ2本・スモークサーモン100g・オリーブオイル大さじ2・リケンのノンオイル中華ごま大さじ4

【作り方】
1・ズッキー二は、縦半分に切ってから斜めにスライスする。
2・フライパンにオリーブオイルを入れて、ズッキーニを焼く。焦げ目がついたら中華ごまを大さじ2加える。

DSCN9020.jpg

3・粗熱が取れたら、保存容器に移し、スモークサーモンを加え、中華ごま大さじ2を加えて、一晩おく。

DSCN9021.jpg

シンプルに作れるけど、ビックリするほど美味しいんですよ!
ズッキーニ2本使ってるけど、全部食べてしまいたいくらい。
このドレッシング、ドレッシングの域を超えて、調味料としても絶品。
うまみ、酸味、甘み、塩味 香りが絶妙のバランスなので、味がピタっ!と決まってくれました。

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36203] おはようございます。

ひらめいた!ドレッシング美味しそうですね。
ズッキーニ大好きだから私は2本食べてしまいそうです。
  • 2017-05-08 11:02
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36204]

サーモンを中華風に使うって新しい感覚ですね。
素敵なひらめきですね(*^_^*)
  • 2017-05-08 22:58
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C36205] こんばんは~♪

GW明けの朝、いきなりお尻の筋が痛くなってしまい動くのが辛い。でも休みませんでした。
ししずさんの朝食を食べたら連休明けのどんより気分も吹き飛びそうです。
  • 2017-05-08 23:07
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ