Entries

ゴマサラダ~胡麻じゃありません!


久しぶりのクライミング。
アウトドアの人工壁。
しかし、体重が…、重すぎる!


先日、お店(喫茶ポプリ)が、無事開店2周年を迎えました。
感謝企画・採算度外視ランチ(笑)はビーフシチュー。大きな塊肉の、シンプルだけど贅沢なシチュー。

その時、初めて聞いたサラダの名前が、ゴマサラダ
ダイスに切った色とりどりの具材を、きれいに並べて、スパイシーなゴマサラダドレッシングあるいはフレンチドレッシングでいただくというもの。
その日は、なかなか盛況で写真がないのが残念。

DSCN9015.jpg

で、今朝、あるもので作ってみました。お客様用じゃないので、全部まぜてます(笑)。
キュウリ・トマト・アボカド・枝豆入りです。ゆで卵を入れると彩りがきれいなんだけどね。

DSCN9016.jpg

スパニッシュオムレツを作ったので、卵かぶりを避けるため、入れませんでした。

DSCN9013.jpg

厚切りトーストトマトクリームスープイチゴで朝食の完成でーす。







           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36208] お早うございます!

ゴマサラダ、カラフルで可愛いですね。^^
ヘルシーな朝ごはんです。
  • 2017-05-10 10:06
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ