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休日の朝は、ゆったりザ・和食!


日が何の日か…。
最近、忘れました。
今日は、憲法記念日だ!


お休みになると出かけなきゃと思うのも、なんだか貧乏性ですね(笑)。
普段はパンなどで簡単に済ませる朝食も、休日なら、ちょっと丁寧にゆったりいただくというのも、素敵な休日の過ごし方。

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メインは茄子の肉味噌炒め
弱火で炒め煮にして、仕上げは強火でバーッと芳ばしく仕上げます。

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前夜に用意しておいたのは、もやしと水菜のナムル
こういう一品があると、朝はらくらく。

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アボカドとゆで卵のサラダも、ゆで卵は前夜に準備。わさびマヨがいい感じ。

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そしてご飯はしめじご飯にしました。
お米2合にたいして、たっぷりのしめじと薄揚げが入っているので、ダイエット食として完璧(笑)かな。

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デザートは初スイカわかめと竹輪の味噌汁で、朝食の完成でーす。






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コメント

[C36183] こんにちは(^^)

何か飲みたくなりそうです(^^)v
当家は二日続けて苺尽くし、連休までの楽しみですけどね(^^♪
当家の庭の苺は大分大きくなってきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-05-03 09:22
  • アキオロミゾー
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[C36184] おはようございます!

初スイカいいですね。^^今朝もカラフルな朝食
食欲が増します。アボカドとゆで卵のサラダ・・
( ..)φメモメモ
  • 2017-05-03 09:36
  • akane
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[C36185]

品数豊富で美味しそう。
確かに遊びに出るのもいいけど丁寧に作ったご飯をゆっくり食べるのも贅沢です。
茄子も美味しくなってきたので肉味噌炒めもいいですね。
きのこと油揚げたっぷりでダイエットメニュー、これもいいですね。確かに1合半のご飯が2号分ぐらいに増えています。
  • 2017-05-03 16:34
  • あんこ1951
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[C36186] こんばんは~♪

特にイベントもなく、連休を送ることになりそうです。
とても美味しそうな朝食、これならバッチリな休日が送れそうです。
  • 2017-05-03 22:51
  • 原一平
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食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

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