Entries

ごぼうのトマトクリームグラタン


ゴールデンウイーク間近。
ご予定はお決まりですか?
はい、…仕事です、ほぼ。


トマトクリームって、はまるととってもはまります(笑)。
食材整理をしていたら、あららららって缶詰が出てきましたので、作ることに。

DSCN8765.jpg

ごぼうのトマトクリームグラタンです。

DSCN8759.jpg

救出されたのは、この缶詰3つ。

1・皮をこそげて、斜めに切った新ごぼうを水にさらします。

DSCN8757.jpg

2・オリーブオイルとニンニクをフライパンに入れて、弱火で香りを出したら、ごぼうを入れて炒めます。同時にマカロニを茹でます。

DSCN8758.jpg

3・アサリの水煮缶とフレッシュトマトを加えてさらに炒めます。

DSCN8761.jpg

4・ホワイトソースと水を加え、ローリエも加えて20分、弱火で煮て、塩胡椒で味を調えます。

5・グラタン皿にマカロニをしき、ごぼうのクリーム煮をかけて、モッツァレラチーズをかけて200℃のオーブンで15分焼いて完成です。

DSCN8763.jpg

ちょっと時間はかかったけど、なかなか美味しくできました。
たまには、こんなのもいいですね。

DSCN8766.jpg

炙りサーモンと共にいただきました。

DSCN8764.jpg

トローンと伸びるモッツァレラ。ああ、美味しい。ご馳走様でした。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36152] おはようございます!

凄い、ご馳走ですね。^^救出されたのは、この缶詰3つ<いいな~~私は買いに行こう。
  • 2017-04-23 11:21
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36153] こんにちは(^^)

ケ江いいものが救出されましたね(^^)v
当家の冷凍庫も危険地帯です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-04-23 16:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36154]

救出した缶詰で作ったグラタン、美味しそう。
救出したもので美味しくできたら嬉しいですね。

牛蒡がいいチョイスだったでしょうか。
  • 2017-04-23 18:58
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C36155] こんばんは~♪

ゴールデンウィークの予定は何も決まってませ~ん。
トマトとクリームソースが、また合うんですよね~
とても美味しそうです。
  • 2017-04-23 22:12
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ