Entries

麻婆厚揚げ四川風味~スパイシーで朝からシャッキリ!


なんか、辛いものが食べたい。
ビシーッとしたもの…。
そんな日、ありませんか?


この頃そんな日が続いてました。ストレスかしら…(笑)。

DSCN8782.jpg

で、作りました麻婆厚揚げ四川風味

DSCN8783.jpg

とってもスパイシー。黒胡椒がピリリとしていて、いい感じ。
豆腐ではなく厚揚げで作ると、水っぽくなりません。
でも、白菜玉ねぎから水分が出たので、どっこいどっこいかな(笑)。

ソースは市販品ですが、ひき肉増量スパイス増量で仕上げました。

DSCN8781.jpg

枝豆豆腐と、サラダりんご大根と玉ねぎの味噌汁で朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36148] おはようございます!

わぁ~四川風味って云う事は辛いですよね。
枝豆の豆腐探してみよう!
  • 2017-04-22 10:26
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36149]

麻婆豆腐はよく食べるけど、厚揚げや白菜はやったことがないです。
でも、美味しそう。四川風だからガツンと来る辛さですね。
バランスが取れた朝ご飯がうらやましい。私ももう少し頑張ろう。
  • 2017-04-22 13:22
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C36150]

豆腐の代わり厚揚げとはいいアイデアですね。
玉ねぎも入っているから、辛さの中に甘みもありそう。

[C36151] こんにちは(^^)

今日の報告は決行味付けが濃い系ですね(^^)v
こういう食事だと早く食べちゃいますよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-04-22 23:05
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ