Entries

最近のお弁当事情~その第170回


新年度が始まってほぼひと月。
どうですか? 楽しい?
疲れもたまってきたころかな。


今年はゴールデンウィークの並びがいまいちで4月に休みがないですね。
みんな、しっかり働け―ってことかな(笑)。さあ、頑張ってお弁当も作ってますよー。

おでんとスナップエンドウ弁当

おでんとスナップエンドウ弁当

おでんは市販品(笑)。小松菜ともやしの煮浸し焼きウインナースナップエンドをいっぱい入れて、ミニトマトも添えました。

桜えび入り卵焼き弁当

桜えび入り卵焼き弁当

桜えび入り卵焼き塩鯖ひろうすと新筍の煮物で完成させました。


豚生姜焼きとカラフルサラダ弁当

豚生姜焼き&カラフルサラダ弁当

この日は糖質オフ。豚生姜焼きに、ミックスベジタブルを使ったカラフルサラダを添えました。


葉ごぼう弁当

葉ごぼう弁当

これはちょっと前のお弁当。葉ごぼうの卵とじ白ねぎとエビのあんかけが入っています。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36160] こんばんは~♪

生姜焼きとカラフルサラダ弁当に一票。
今風ですね。
  • 2017-04-25 23:14
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ