FC2ブログ

Entries

ダイエットと朝食

ダイエット期間に入ると、朝食が待ち遠しくて仕方ありません。

ビールは別にして、18時位から固形物を食べないようにしていると、寝る前にはもうお腹がペコペコです。でも、ここで食欲に負けて食べてしまっては、元も子もないのでグッと我慢

「今、食べたって、寝るだけだから無駄、無駄」
「今、食べたら、明日の朝体重が確実に増えて、一日嫌な気分になる」
「あさ、思いっきり食べたら美味しいぞ」


など、自分を説得します。

結構辛いものがありますね。でも、朝の体重測定でがっかりすることを考えれば、耐えられる感じ。

だから、朝はいきおい豪華な食事になって行きます。

今日はローストレッグ丸まる一本!
食べる豪華な朝食です。他のおかず、私の定番小松菜と豚の炒めもの、とろろ、水菜と薄揚げのお味噌汁、ヨーグルトです。

「おお、おなかすいたー」と、目覚めるのはいい感じです。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/393-2cd01f88

トラックバック

コメント

[C170] Re:ダイエットと朝食(05/22)

お気持ちわかります・・・寝る時にお腹すいているのはとても辛いのですが、寝てしまえばわからなくなりますし、朝お腹がすいて目覚めるのは気持ちいいですよね。
私もダイエットしなくては・・・と思いつつ太る原因を作っている意思の弱い人間です(>_<)あ~痩せないと体形がミニクイ!

[C171] Re[1]:ダイエットと朝食(05/22)

naokopandaさん

>お気持ちわかります・・・寝る時にお腹すいているのはとても辛いのですが、寝てしまえばわからなくなりますし、朝お腹がすいて目覚めるのは気持ちいいですよね。
----------
 本当に辛いですよね。食べても食べても太らない体が欲しいです。


>私もダイエットしなくては・・・と思いつつ太る原因を作っている意思の弱い人間です(>_<)あ~痩せないと体形がミニクイ!
----------
 私の場合は、ビールがいけないのだろうとわかっていても、なかなか休肝日すら、実行できない情けなさです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ