Entries

大豆ひじきご飯~ローリングストック


週末は仕事です。
でも、やっぱり、気分爽快。
世の中が静かでうれしい。


いつも賑やかなオフィス街から人がいなくなる週末。好き。
ビジネスマンの熱気や、自慢、落胆、嫉妬がうっすらとただよっている空気。
人はいないけど、影が見え隠れ。

忙しい人も朝ご飯はちゃんと食べましょうね。なかなか作る時間がないなんて人も、これなら簡単!

DSCN8685.jpg

五目豆を洗ったお米と一緒に炊飯器に入れて炊くだけ。

味つけもいらないし、大豆の甘味で十分楽しめます。栄養的にもいい感じ。
保存食として缶詰を備蓄している方も多いはず。
おかず系は、たまに賞味期限を確認して、使っては買い足すローリングストックを心掛けましょう。

DSCN8684.jpg

茄子の塩揉みカラーピーマンきのこ炒め

DSCN8686.jpg

鮭の塩焼きには、茹でたアスパラを添えました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36131] おはようございます!

いつもばっちりの朝食本当に( ..)φメモメモです。^^
  • 2017-04-15 11:34
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36132] こんにちは(^^)

純和食ですね(^^)v
週末までお仕事お疲れ様です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-04-15 20:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ