Entries

もやしとハムのナムル~作り置きナンバーワン


さて、いよいよ木曜日。
仕事の本格始動日。
後2ケ月しかありません。


もやしってどうやって食べますか?
焼きそばには欠かせないし、カレー炒めにしてもいいし。
でも、その日に食べないなら、やっぱりナムルにしておくことが多いのです。

DSCN8478.jpg

さっと湯掻いて、両手に挟んんで水分を切ったら、あとはごま油と白だしで和えるだけ。
今回は、ハムと一緒。
冷蔵庫で1週間はだいじょうぶなので、助かります。

DSCN8476.jpg

きのこと白ネギの生姜風味ほうれん草の味噌汁で、朝食の完成でーす。






           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36125] お早うございます!

もやしのナムルって結構日持ちするんですね。
今朝も野菜たっぷりですね。
  • 2017-04-13 09:05
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36126]

こんばんわぁ!

もやしはやっぱナムルが多いですね~。
ってか他のが思いつかず(笑)
1番美味しい食べ方かなーって思ってますw

ハム入りいいですね♪


[C36127] こんばんは~♪

もやし、我が家では大活躍ですよ。
独身時代は毎日欠かせない食材でした。
ナムルも美味しいですよね~♪
  • 2017-04-13 23:19
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C36130] こんにちは(^^)

なるほどですね(^^♪
当家の朝も忙しいのでこういうのがいいのかもしれません(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-04-15 00:01
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ