Entries

もやしと豚肉のレモン蒸し


今日も西へ出張。
桜、咲いてるかなー。
仕事は午前中のみ!


国産レモンって、ちょっと割高。ついつい外国産を使ってしまうけど、今朝は国産。
やっぱり香りが全然違いますよ。とってもジューシーだし。なんたって、無農薬だから皮が薄い!
そんなレモンを使って、もやしと豚肉のレモン蒸しを作りました。

DSCN8299.jpg

味つけは、塩胡椒のみ。でも、レモンのおかげでとっても美味しく仕上がりました。

DSCN8301.jpg

小松菜のお浸しは、醤油洗いをして、ごまをふって。

DSCN8298.jpg

納豆ほうれん草の味噌汁と、りんごで朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36080]

国産レモンは、安心だし、やはり香りがいいですね。長旅を揺られてきたレモンは熟していないからか香りがあまりありません。
さっぱりした香りと味で美味しいでしょうね。

桜も色んな種類が咲き始めましたね。ソメイヨシノはまだもう少し先かな
  • 2017-03-29 20:59
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ