Entries

姫路の桶居山(おけすけやま)かんざし岩でクライミング


暑さ寒さも彼岸まで。
本当にそうですね。
季節は確実にめぐります。


先週は、実はよく遊びました(笑)。
八ヶ岳に行く前日、姫路の桶居山(おけすけやま)まで、クライミングに行ってきました。
その前日は、六甲山にいました(笑)。

桶居山

風が冷たい日だったので、お日様の当たる岩場でトップロープ。

家島や小豆島まで見える

空気が澄んでいたので、瀬戸内海が見渡せます。
家島や小豆島も見えていました。

姫路のあたりは、尖がった山頂を持つ岩山がいっぱい連なっています。
今回遊んだかんざし岩、尖がり。

山頂だよー

桶居山の山頂も、とんがり帽子。

山寺岩

その下には山神社の岩場があります。

お昼ご飯はカレーヌードル

お昼ご飯は、カレーヌードル
日差しがあるといいけど、雲の中に太陽が隠れると寒い。やっぱり、温かいものが嬉しいです。

セッティング中のガイドさん

午後は、反対側の岩場で、クライムダウン。
ガイドさんが、ルートをセッティングして下さっている間、参加者はワイワイとおしゃべり。

最後の懸垂下降

そして、最後は30メートルの懸垂下降をツーピッチ。
初めて参加された方は、あまりに怖いと、涙がポロリ。

最後の最後で雨が降り出してしまったけど、お天気崩れる予報に反して、とっても素敵なクライミング日和。
楽しい1日。
ガイドさま、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36058] お早うございます。

岩場の写真怖くないですか?嬉しそうですね。
  • 2017-03-21 09:15
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36060] こんにちは(^^)

お疲れ様です(^^♪
最近の登山は本格過ぎて私はまねできそうもありません(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-03-21 23:10
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36061] おはようございま~す♪

今回も絶景がいっぱい。ありがとうございます。
確かに怖いですね。
  • 2017-03-22 04:44
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ