Entries

早春の秘湯・料理が絶品の夏沢鉱泉~硫黄岳


もう、お彼岸。
今日の天王寺は大混雑。
一心寺も人だらけ。


先週16日木曜日から一泊で、八ヶ岳硫黄岳に行ってきました。

12・硫黄岳山頂・縮小

それはそれはいいお天気で、とっても気持ちのいい2日間。
お泊りは夏沢鉱泉

10・外観・縮小

はい、歩いてしか行けない秘湯中の秘湯です。
先月からいろいろあって、歩けるかどうかとっても心配だったけど、バーレッスンのかいあって、無事に登ることが出来ました。

2・夏沢鉱泉の夕食・縮小

夏沢鉱泉は、通年営業している有難い山小屋。
食事のおいしさでも定評のある小屋です。

1・揚げたての春巻き・縮小

晩御飯。
熱々揚げたての春巻きがメインのプレート。

3・名物猪鍋・縮小

そして、名物・しし鍋
自家製野菜たっぷりの、身体に嬉しいお鍋。
寒い山の中でいただく熱々お鍋に勝るごちそうはないでしょうね。

4・絶品鰆の潮煮・縮小

塩だれで仕上げられた。イヤー、美味し過ぎますよ、これ。

5・梅風味の筑前煮

梅干しが隠し味の筑前煮も、ボリュームたっぷり。

6・絶品洋ナシアイス・縮小

そして、お楽しみのデザート。りんご・レモン・ココナッツ・洋ナシのアイス。今回は、洋ナシをチョイス。爽やかな甘みと風味が軽い食感。

8・朝食・縮小

翌朝の朝食も充実。
自家製味噌で作られる味噌汁、最高ですよ。

9・暖かい食堂・縮小

食事をいただく食堂は、暖炉でぬくぬく。

寝室のある2階への階段には電気ストーブ。
廊下には石油ストーブと、本当に心づくしの暖かい山小屋です。

7・長大なつらら・縮小

窓の外には、巨大なつらら。でも、室内にいれば、安心感に包まれる小屋です。

11・ソーセージラーメン・縮小

硫黄岳から下りてきて、お腹ぺこぺこ。いただいたのはラーメン。
ソーセージとたっぷりの野菜がたまらなくうれしいラーメンでした。

いろいろあったけど、お天気に恵まれ、最高の硫黄岳を楽しめた2日間。
ご一緒してくださった皆様、ガイドさま、ありがとうございました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36054] おはようございま~す♪

とても美味しそうですね。
食も十分に楽しめる山小屋って素敵ですね。
  • 2017-03-20 06:36
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C36055] おはようございます!

素敵な景色と美味しそうなお料理有難うございます。長い氷柱ですね。
  • 2017-03-20 09:49
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ