Entries

白身魚のソフトフランスドッグ


明日から春かな…。
今日はまだ寒い。
明日になれば…楽しみ。


今朝はソフトフランスドッグを使った白身魚のソフトフランスドッグ

DSC_1281.jpg

外はパリっと、中はモッチリのパン。ドドールっぽいって言ったら、イメージ湧きますか。
軽くトーストして、バターを塗って、マヨネーズを絞って、レタスきゅうりを置いて、ぎゅっと魚フライを。
ちょっとだけタルタルソースを添えました。たべ応え十分。

DSC_1278.jpg

ブロッコリーのツナ和えリンゴ豆乳コーンスープで朝食の完成でーす。

先週の日曜日、稽古中に、右目の中に何かがキラリ。…うん? 
気のせいかと思って、気にしないでいようと思っても、瞳の沿ってキラリ、キラリと光が走る。
ネットで調べると光視症という症状らしい。それは、翌日には治まったけど、それから飛蚊症がひどくなって、物が見ずらい。
白髪と同じ、生理現象だそうだけど、急に症状が悪化したら危険なこともってことで眼科へ。

結果、特に心配なし。手術する方がリスクが大きいということで、現状維持。
まあ、それはよかったけど、この眼科、名医と評判の高い眼科医で、9時に受付してもらって、検査が終了したのが14時40分。
5時間40分
はぁぁぁ、ぐったり。思わずお仕事キャンセルしてしまいました。待つのはつらいですよねー。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36032] こんにちは(^^)

お疲れ様でした(^^)v
それだけ待てば一日終わっちゃいましたね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-03-10 21:41
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36033] おはようございます。

ソフトフランスパン・・・美味しいですね。
私も眼に同じ症状が有り受診しましたが、同じ事を言われました。加齢もありますのでと・・・
確かにそうです。(;´д`)トホホ
  • 2017-03-11 09:52
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ