Entries

新しいパン・クリスケットでお洒落な朝食を!


寒さの底は抜けたかな。
年度末の大イベント終了。
ウインウインだったと願います。


新しいパン、クリスケットをご存知ですか?

DSCN7711.jpg

アメリカンビスケットで、甘くないデニッシュ生地で作られた独特の食感を持つパンなんです。

DSCN7709.jpg

マフィンのように上下2つに割って、軽く温めて、いろんな具材をのっけてお洒落な朝食!にぴったり。

DSCN7712.jpg

今朝は、4種類、作ってみました。

DSCN7717.jpg

アボカド&ゆで卵

【材料】アボカド1個、卵1個
【作り方】
1・湯を沸騰させ、卵をそっと入れたら、8分間沸騰させて、氷水で卵を冷やす。皮をむいて半分にカット。
2・アボカドは、皮をむいて、薄くスライスする。
3・オーブントースターで1分半焼いたクリスケットにのせる。

DSCN7715.jpg

ハム&ごぼうサラダ

【材料】ごぼうサラダ少々、ハム1枚。
【作り方】
1・市販のごぼうサラダを使いましょう。手を抜ける所は抜いて大丈夫(笑)。
2・半分に切ったハムの上に、ごぼうサラダをのせたら完成。

DSCN7720.jpg

レタス&ハムに、レタス&アボカドwithケチャップ
どれも美味しいけど、レタス&アボカドwithケチャップが予想以上にいい感じ。

歯ごたえがあって、バターの旨みが全体を包むクリスケットは、あらたなブームの予感。
お店で見つけたら、ぜひ、お試しくださいね。

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36030] おはようございます。

クリケットってマフィンに似てますか?少し固めかな?お洒落で美味しそうですね。
  • 2017-03-09 09:20
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36031] おはようございま~す♪

すご~い!オシャレ~♪
オープンサンドがとても美味しそうです。
  • 2017-03-10 04:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ