FC2ブログ

Entries

相撲の町・両国パールホテルの朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」


このホテルの朝食は、口コミでも結構ボリュームがあって美味しいということだったので、ちょっと期待してました。

たしかに、おかずが充実していて、お値段千円!。なかなかお勧めです。

和・洋バイキングですが、どちらかというと和食に重点が置かれている感じ。
メインは鮭の塩焼き、青野菜の煮びたし、定番五色豆、ひじきの煮物、湯豆腐などですが、お漬物が種類も多く、充実していて美味しかった。珍しいものでは、肉団子の甘酢あんかけ。スクランブルエッグに玉子焼き。

時津風部屋

お味噌汁もなかなかの出来栄え。

そして、焼きそばかケチャップスパゲティが日替わりです。
これ、子ども達に大人気でした。

珍しく生卵もあります。最近は、めったにお目にかからないですね、生卵。
納豆に入れたり、玉子かけご飯にしたりと、バリエーションが組めるので嬉しいサービス。

ところで納豆ってどうやって食べているのでしょうか、他の人は?

私は、ねぎと卵の黄身を入れて混ぜた後、ご飯に載せる場合とそのまま食べる場合と半々くらい。
ご飯にのせても、ご飯と混ぜ合わせずに口に運びます。

同席した人が、ご飯の上にドバッと移した後、全体をグチャグチャにかき混ぜて食べだしたのにはびっくり。あまりにも見た目がすごいことになって、ご飯全体が糸を引いて、ちょっと勘弁って感じでしたが、普通の食べ方なんでしょうか……。しかも、外国の方だったのでよけいに驚きました。

立浪部屋

さて、両国はもちろんお相撲の町なので、相撲部屋が徒歩圏内にたくさんあります。

いくつか見て回っていると、路地で、廻しを締めたお相撲さんたちがキャッチボールしていました。えっ! 廻しのままだよ、あなたたち!と思ったけど、お相撲さんたちにとっては、一種のユニホームだから、平気なんでしょうね。

でも、冷静に考えたら、すごい格好で一般社会に参加しているわけで…

ちょっと度肝抜かれました。

国技館外観

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/389-31f030dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ