Entries

最近のお弁当事情~その第169回


なかなか春らしくなりませんね。
でも、3月も確実に日が過ぎていきます。
残された時間はあと3日。


久し振りのお弁当シリーズです。頑張ります。

エビチリ弁当

エビチリ弁当

冷凍のエビチリなんですが、これがなかなか当たり!プリプリでとっても美味しかった。れんこんとツナのサラダにスナップエンドウのマヨ和えです。


スペアリブと玉ねぎのトロトロ煮弁当

スペアリブと玉ねぎのトロトロ煮弁当

スペアリブをたっぷり玉ねぎと共トマトソースでトロトロに煮込みました。厚揚げ焼きコールスロー煮卵が入っています。


ボロネーゼ卵焼き弁当

ボロネーゼ卵焼き弁当

ボロネーゼ=ミートソースを巻き込んだ卵焼きほうれん草の豚肉炒めねぎ入り厚揚げ焼きです。


玉ねぎハンバーグ弁当

玉ねぎハンバーグ弁当

冷食の玉ねぎハンバーグにぽん酢を絡めました。ゆで卵小松菜のじゃこ炒めにらともやしのオイスターソース卵とじです。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36017] お早うございます。

全部美味しそう!私はエビチリ弁当です。^^
ご飯の上にはちりめんじゃこでしょうか?
朝食に🍱お弁当、頑張り屋さんのししずちゃんさん、ですね。
  • 2017-03-04 10:35
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36018]

どれも美味しそう。
ボロネーゼ入りの卵焼きはボリュームも味も満足できそうですね。
久しぶりにエビチリも食べたくなりました。
  • 2017-03-04 14:13
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C36019] こんにちは(^^)

玉ねぎハンバーグ美味しそうです(^^)v
そろそろ暖かくなりまして当家はお出掛けが長距離になりつつあります(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-03-04 21:46
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36020]

こんばんわぁ!

お久しぶりです
ボロネーゼこれいいですね♪
卵焼きと相性イイだろうな~^^

おつまみにも良さそうです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ