Entries

厚揚げベーコン大葉巻き


太陽が出ると暖かい。
でも、風はまだ冷たい。
間もなく、弥生3月。


厚揚げは、糖質も少ないし、大豆製品だからとってもヘルシーでたくさん食べたいけど、…、バリエーションが…。
ッてなことないですか?
大葉を巻いて、その上をぐるっとベーコンで巻いて焼くだけ。

DSCN7599.jpg

いつもの厚揚げがぐっと美味しくなります。

DSCN7597.jpg

もう一品は、蒸し鶏サラダ
鶏むね肉にちょっと強い目の塩胡椒をして、お酒をふって、レンチン。
ほぐして、玉ねぎ&きゅうり&かいわれ&レタスの上に乗っけて、ゴマドレを少しだけ。
強い目の下味のおかげで、ドレッシング少なめでも、とっても美味しくいただけます。

DSCN7596.jpg

わかめと高野豆腐の味噌汁イチゴで、朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36004] おはようございます。

厚揚げの大葉、ベーコン巻き・・・( ..)φメモメモ
蒸し鶏サラダもいいですね、今日もお野菜たっぷり、今朝は、ボリューム有りですね。
  • 2017-02-27 09:18
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36005] こんにちは(^^)

そろそろ苺の季節も終盤になりましたね(^^)v
当家は地植えですのでこれからが収穫ですけどね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-02-27 23:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36006] おはようございま~す♪

厚揚げを洋風に仕上げるメニューって、なかなか思い付かないですね。
とても美味しそうです。
  • 2017-02-28 04:27
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ