Entries

何気ない和食の朝食


2月は短い。
3月はいいことありそう。
そんな気持ちになる時期。


今日は朝からコープのお祭り。クイズ担当で頑張ります(笑)。
そのあと、友人の舞台へ。

さあ、そんな朝は何気ない和食での朝食。

DSCN7578.jpg

ほうれん草とカラーピーマンの肉炒め
お肉に下味をしっかり付けると、食べた時に旨みが広がって美味しいですよ。
今回は、きざみニンニク&白だし&ナツメグ&醤油です。

DSCN7579.jpg

もう一品は、大根と白菜煮物
まあ、なんてことない家庭の味。でも、ホッコリします、こんなおかず。

DSCN7576.jpg

玄米雑穀米と、高野豆腐とわかめの味噌汁で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36001] おはようございます。

大根が美味しそうですね。いいですよ・・・こんな朝食大好きです。
  • 2017-02-26 09:48
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36002] こんにちは(^^)

和食がいいですね(^^)v
私はお昼が麺類が多いので朝は和食で行きたい派なんです(^^♪
でも明日はカレーパンになりました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-02-26 15:13
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36003] おはようございま~す♪

2月も最終週なになってしまいました。
こういう和食の朝食が嬉しいです。
  • 2017-02-27 04:41
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ