Entries

たこのトマト煮~アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理レシピモニター参加中


明日からまた天気が崩れる。
今日はお出かけ日和。
でも、私は大人しくしていよう。


予定より早く仕事が終わったので、お出掛けしたい欲にかられたけど、今日は大人しくしていよう。
そうだ、色あせた髪を、リタッチしに美容院に行こう!
久し振りの完全オフだぁ。

さて、そんな日は煮込み料理もしましょう。

DSCN7476.jpg

たこのトマト煮です。

DSCN7458.jpg

煮込み料理に欠かせないGABANローリエ〈ホール〉、トマト料理に欠かせないスパイスオレガノ、魚介のうまみを引き出すフェンネル〈パウダー〉を使った、今回のモニターにピッタリのお料理です。

【「アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理」レシピモニター参加中】

【材料・4人前】たこ500g、ニンニク4欠け、トマト缶1、赤唐辛子4本、黒オリーブ4個、オリーブオイル大さじ2、白ワイン1カップ、ローリエ1枚、フェンネル少々、オレガノ少々

【作り方】
1・ たこは大きめの一口大に切る。にんにくは薄切りにする。

2・鍋に、種を取って3等分した赤唐辛子、ニンニクを入れて火にかけ、香りが出たらニンニク、唐辛子を取り出す。

3・鍋にたこと白ワインを入れて、沸騰させる。その後、トマト缶、ローリエ、オレガノ、フェンネルを加えて弱火で1時間煮る。取り出しておいたニンニクと赤唐辛子を加えて、器に盛る。

たこがとってもやわらかく仕上がります。
このまま食べても美味しいですし、パスタソースにしても最高ですよ!

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35992] こんばんは~♪

タコとトマトが合うんですよね~
とても美味しそうです。
  • 2017-02-22 21:47
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ