Entries

新穂高温泉・中尾かまくらまつり


お店がお休みの今日。
久しぶりにゆっくり。
暖かくなりそうです。


先週の月曜日は、新穂高温泉別館まほろばというお宿に泊まっていました。
吹雪いていたので、外観写真などは撮れなかったけど、暖炉のあるロビーも、とっても広ーいお部屋も最高。

DSC_1247.jpg

囲炉裏端で焼き上げる飛騨牛ステーキ串。いやいや、すごい美味しさ!
味の付いた薄揚げも、焼き上げると芳ばしくて、いいですねー。

DSC_1252.jpg

夕食は、飛騨牛のしゃぶしゃぶ。これまた、舌の上でとろける旨さ。

DSC_1254.jpg

そして20時からは中尾かまくらまつりに出掛けました。

1486676956163.jpg

宿から徒歩10分。人がいるのかな…、なんて思っていたけど、かまくらが並ぶ幻想的な会場はたいそうな賑わい。

1486676978160.jpg

スタンプラリーで、甘酒をいただいたり、名物の熊汁をいただいたり。すごく寒いので、完全防備でお出かけです。

いえ、温泉の遊びに来たのではなくて、西穂高の厳冬期トレーニングにやって来たんですが、すっかりくつろぎ、楽しい夜でした。

1486676941214.jpg

同時に雪像コンテストも開催されていました。
まほろばさんの作品は、稀勢の里かな。
もちろん、一票、投票しておきました。
写真を提供してくださった山友・シラさん、ありがとう!


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35969] お早うございます。

美味しいお肉をいただき、楽しい🎵かまくら体験
楽しかったでしょうね。稀勢の里の雪像、いいものを見せていただきました。^^
  • 2017-02-13 10:41
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35970]

かまくら、憧れます。
積もった雪すらほとんど見た事がないもので。
中は意外と温かいって聞くけど、どうなのかなぁ。

[C35971] こんにちは(^^)

今年の大雪もこういうところでは役立ちますね(^^)v
雪の中の旅、雪の露天風呂も楽しまれたのでしょう(^^♪
羨ましいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-02-13 23:56
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35972] おはようございま~す♪

わ~!いい肉!
とても美味しそうです。
  • 2017-02-14 04:49
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35973]

飛騨牛、さしがいいですね。
かまくらは、本当に寒い地方だけのもの。憧れます。
中はかなり大きいですね。
  • 2017-02-14 21:35
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ