Entries

白ネギとベーコンのスープ


西穂高方面に行ってきます。
今夜は、麓の温泉(笑)。
明日のお天気は、どうかな。


白ネギって、関西特有の言い方なんですね。
一般には、長ネギ。でも、関西では青ネギと白ネギは確実に用途が違うので、言い方も違います。

DSCN7383.jpg

そんな白ネギとベーコンをたっぷり使ってスープにしました。
簡単、簡単!
ニンニクとオリーブオイルを鍋に入れて、香りが出たらベーコンと玉ねぎを炒めて、白ネギを加えて、ブイヨンとローリエで煮込むだけ。時間もあんまりかかりません。翌日は、シチューミクスを加えてリメイクできるしね!

DSCN7384.jpg

れんこんとホタテのデリサラダも美味しい。
軽くレンチンした蓮根キュウリセロリを加え、ホタテ缶で仕上げます。彩りにコーンを加えると、デリ感がアップ!

DSCN7381.jpg

スクランブルエッグ玄米で朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35948] お早うございます。

ネギのスープ温まりますネ、れんこんとホタテのデリサラダもいいですね。今夜は温泉ですか、どうかお気をつけて楽しんで来て下さい。
  • 2017-02-06 09:30
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35949]

確かに我が家も白ネギといいますね。スーパの表示も普通に白ネギですし。

今の時期、特に甘みが強いですから、美味しいでしょうね。
  • 2017-02-06 22:09
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C35950] こんにちは(^^)

当家の昨日のランチはスープカレー、私は13種の野菜スープカレーにしました(^^♪
暖かいものが美味しいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-02-06 22:43
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35951] おはようございま~す♪

ニンニク、オリーブオイル、ベーコン、白ネギ。
この組み合わせは堪らない。
とても美味しそうです。
  • 2017-02-07 04:36
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ