Entries

蕪とベーコンのスープ


気付けば1月はあと10日。
スルスルと時が経っていきます。
流されていてはいけませんね。


この時期、とっても美味しくなる蕪をスープでいただきました。
蕪とベーコンのスープ

DSCN7277.jpg

なんてことないスープだけど、それがまた美味しい。
かぶの葉は、レンチンして、刻んでおいて、食べる前にスープに。
ベーコンを炒めて香りを出し、蕪を加えて炒め合わせ、水を加えて、ブイヨンとローリエも加えて、煮ていきます。
火加減さえ失敗しなければ、翌朝、とっても美味しいスープになってくれます。

DSCN7280.jpg

カボチャのさっぱり和えは、お酢がきいてて、カボチャの甘味が気にならない一品。

DSCN7279.jpg

照り焼きチキンの切り落としがお安く手に入ったので、サラダに乗っけてみました。
サラダのグレードがアップ。とっても美味しくいただけました。

DSCN7276.jpg

ライ麦ブレッドポンカンで、朝食の完成でーす。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35900] おはようございます。

蕪とベーコンのスープ、いいですね。( ..)φメモメモ、野菜たっぷりのパンの朝食いいですね。^^
  • 2017-01-22 09:28
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35901]

冬は、蕪が甘くて美味しいので、いいですね。
葉っぱの緑も映えています。
サラダに肉のトッピングもいいな。
  • 2017-01-22 14:11
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35902] こんにちは(^^)

当家もポンカンをもらってきました(^^)v
そろそろ柑橘系も移り変わってきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-01-22 15:51
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35903] おはようございま~す♪

蕪が美味しくなる季節ですからね。
スープは温まって、嬉しいメニューです。
  • 2017-01-23 05:48
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ