Entries

最近のお弁当事情~その第168回


今日も六甲山へ。
有馬から氷瀑を見に。
凍ってるといいなー!


新年が始まって、お弁当つくりもなんとか頑張ってます。
作り置きのおかげなんですよね、これも。

大きな肉団子弁当

大きな肉団子弁当

レトルトの大きな肉団子がメイン。漬け玉子をドンっと入れて、もやしとトマトのマリネに、アーリーレッドとスナップエンドウのマヨ和えが入ってます。


たこ飯弁当

たこ飯弁当

今週はずっとたこ飯。ちょっと多めに炊いたので(笑)。パプリカのツナマヨ炒めコロッケ卯の花が入ってます。


カラフルナムル弁当

カラフルナムル弁当

作り置き大活躍のお弁当。もやしときゅうりのナムルオニスラサラダ漬け玉子岩津ねぎと厚揚げの煮物のお弁当です。


和風ハンバーグとれんこんサラダ弁当

和風ハンバーグとれんこんサラダ弁当

去年のお弁当です(笑)。和風ハンバーグ蓮根ツナ和えサラダピーマンとキノコのオーロラソース、場所埋めにが入ってます。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35892] こんにちわ!

お弁当!全部、美味しいでしょうね。和風ハンバーグと蓮根ツナ和えサラダ<いいですね。食べたいです。^^
  • 2017-01-18 12:13
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35893] おはようございま~す♪

作り置き、大事なことです。
タコ飯、大好き。タコ飯弁当に一票です。
雪山、お気を付けて行ってらっしゃい。
  • 2017-01-19 04:43
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ