Entries

周富徳のエビマヨ!~うーん、濃厚


寒波もひと段落。
スキー場はホッと胸をなでおろしたかな。
雪山も、本当の雪山になったみたい。


来週に控えた月に3日だけの居酒屋ポプリ

DSC_1223.jpg

美味しいものを食べてもらいたいなーと、メニューを考え中。皆さま、ぜひ、足をお運びくださいね。
その中の一つエビマヨを、かの周富徳さんのレシピで作ってみました。

DSCN7272.jpg

ポイントはソースにコンデンスミルクを入れること!他にもちょこちょこあるけど、濃厚な仕上がりです。
仕上げにナッツ類をトッピングするんだけど、忘れてました(笑)。それだけで、もっと美味しくなったはず。
さすが、日本に初めてエビマヨを広めただけある出来栄えですよ!

DSCN7273.jpg

もう一品は、小松菜のじゃこ炒め
なんてことないおかずだけど、もやしも入れて野菜たっぷりにしました。

DSCN7270.jpg

みそ汁は、豆腐とわかめポンカンをプラスして、朝食の完成でーす。

さて、考えているだけでは何もならない身体のこと。
とりあえず始めるためにお安めのジョギングシューズを買ってきました!

DSC_1224.jpg

どんなものがいいのかとかまったくわからないし、どれだけ続くかわからないから、とりあえず店員さんに相談して、半額処分で売られていたこのシューズをマイシューズに。普段は買わない色だけど、それなりに素敵。
初日はとりあえず2キロ走ってみました!



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35889] おはようございます。

エビマヨ、美味しそうですね。豪華な朝食です。
Nバラのシューズが半額だなんてラッキーですね。ジョギングも長続きしますよ。^^
  • 2017-01-17 09:51
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35890] こんにちは(^^)

綺麗なブルーのシューズですね(^^♪
早速2KM、頑張って下さい(^^V
ポチ×3完了です。
  • 2017-01-17 23:06
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35891] おはようございま~す♪

居酒屋ポプリ、行きたいなぁ~
エビマヨ、とても美味しそうです。
ジョギング2k、すごいですね~
  • 2017-01-18 04:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ