FC2ブログ

Entries

三度目のユニバーサルスタジオジャパン


イヤー、昨日は本当に暑かったですねぇ。

もう、いきなりの夏って感じで、ちょっとぐったり。
だって、朝の9時から夜9時までユニバーサルスタジオジャパンを満喫しましたから。

今回の参加メンバーは最多の十二名!
行くたびに同行者が増えます。一度目は二人、二度目が六人。倍増ですね、今回。

初参加の人もいたので、定番のE.Tから始まって、ジョーズ、ウォーター・ワールド、ジュラッシックパーク、路上ショーなどを押さえて、スパイダーマン、バックツゥーザフゥーチャーなどなど、暑い暑いと言いながら楽しんできました。

今回は新しくピーターパンのショーが始まっていたので、それが目玉商品だったのですが、なんと!夜の八時一回公演です。
開園時からいたので、八時まで持つかどうか不安なメンバー。
四時過ぎには、もう、みなさんお疲れモード

人数が多くて、お互いちょっと遠慮がち。

 「ピーターパン、どうする?」
   「うーん、……」
 「しんどかったら、やめる?」
   「ええっ、…」
 「あと四時間あるで」
   「でも、なあ、せっかくやし…」
 「どうよ、誰か一人でも絶対見たい!って言ってくれたら、場所取りするけど…」

と、幹事が押して「頑張って見よう!」と決定。

しばらく自由時間にして、交代で場所取りとなりました。

ショーは、正面からは見られなかったけど、なかなかの迫力。
行かれる場合は、ぜひ、追加料金を払っていい場所から見ることをお勧めします。

とっぷり暮れたスタジオの風景もまた素敵です。

そして、絶対お勧めが時間つぶしに食べた焼きそばカルッツォーネ(上の写真)。

    ラグーンのそばで、生ビールと焼きそばカルッツォーネ

人数が多いと会話も弾みにくく、ちょっと気を遣っていたんだけど、独りになってホット一息。
焼きそば口当たりとと外の生地のモチモチ感がとってもよくって、間にチーズが入っていて

         ああ、関西のジャンクフードの王様って感じ。

陽が翳って、涼しい風が吹き抜けるテラスは、最高でした。

そして、今朝は昨日の味に触発されてお好み焼きを作ってしまいました。

あっさりお好み焼き

具はキャベツと豚肉、ねぎ。
たねの中に山芋を擦り入れてもっちり感をだしました。
ソースはウスターソースと醤油、和からしを混ぜたもので、鰹節をふりかけていただきます。
あっさりとしていて、歯ごたえがあり、小麦粉の香りもしっかりしたお好み焼きになりました。

初物のびわもヨーグルトと一緒にいただきました

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/384-9a49e429

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ