Entries

豆乳ごま鍋~一人鍋もいいね!


今週はお山の週。
トレーニングと雪山。
どんな感じになるかな…。


鍋が食べたいけど、なかなか作る機会もなくて…、どうしようかなって思って過ごしてました。
みんなで囲むのが楽しいけど、一人でもやっちゃえ! と作りました。

DSCN7197.jpg

豆乳ごま鍋です。
何が入っているかというと、白菜・白ネギ・えのき・豚バラ・みずな。そして薄揚げです。
お出汁を吸った薄揚げ、美味しいですよね。大好きです。

DSCN7198.jpg

実は、自宅でお雑煮を作ることが出来なかった今年のお正月。
なので、鏡開きしたおもちで、お雑煮を作りました。黒豆・酢れんこん・タタキ牛蒡のおせちもプラス。
1月も半分過ぎたけど、自宅お雑煮で、やっと落ち着いた感じです(笑)。


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35887] 寒いですね。

お野菜(根菜)たっぷりのお雑煮、味噌仕立てですか?私はお善哉にしました。^^
  • 2017-01-16 09:57
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35888] おはようございま~す♪

豆腐胡麻鍋、とても美味しそうです。
温まって下さいね。
雪山、お気を付けて行ってらっしゃい。
  • 2017-01-17 04:48
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ