Entries

MERU(メルー)観ましたか?


1月も半分過ぎました。
日が長くなったなーって思いませんか。
明るい日差しに感謝。


アニメ映画ほど爆発的にヒットしているわけではないけど、静かにヒットしているドキュメンタリー山岳映画MERU、ご覧になりましたか?

とにかく過酷な条件の中、ヒマラヤのメルーという未踏峰にチャレンジする3人のクライマーの記録です。
初詣にも行かず、1月1日に映画館へ。全国公開が12月31日だったので、気になっていて、大阪ステーションシネマに出掛けてしまいました(笑)。

晴天の元旦うめきた

風は強いけど、とっても気持ちのいい昼下がり。
眼下には、大阪駅前の、唯一残された広大な一等地。何やらいろいろ仕掛けられているようです。

観終わって、はぁぁぁとなります。リラックスはできなくて、とにかく見ているほうも緊張の連続。
撤退する勇気、それでも登頂を夢見続け、チームの絆を信じ進む姿は感動せずにはいられません。
山に登らない人にも、ぜひ、観てもらいたいなって思う映画でした。、






           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35884] こんにちは(^^)

大阪の一等地、まだしばらく工事が続きそうですね(^^♪
それでも駅前は賑やかになってきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-01-15 09:02
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35885] おはようございます。

今朝の大阪は雪でした。山の映画感動でしょうね。山ガールとしては絶対に観たかったでしょうね。大阪駅の西側ですね?以前警察の寮がありましたね。梅田が新しくなるには後30年かかるそうです。生きてるかな~~( ゚∀゚)アハハ
  • 2017-01-15 09:32
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35886]

冬晴れのいい景色ですね。風が強いおかげで、空気が澄んでいます。
大阪駅の近くにこんな空き地があるんですね。

山のドキュメンタリーですか。元日から行かれたとは、かなり気合が入っていますね。
こっちではやってないだろうな。
  • 2017-01-15 14:55
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ