Entries

ちっちゃなおかず4種で朝食


今日から寒くなりそう。
北風が強いとかなり寒い。
本格的な冬になるのかな。


ちっちゃなおかずがちょこちょこある朝食ってうれしいですよね。

DSCN7241.jpg

今朝はおかず4種たこ飯みそ汁の朝食です。

DSCN7242.jpg

大根と豚バラの煮込み
甘みの強い大根に豚バラの旨みがしっかりと移って、ホッコリするおいしさ。

DSCN7246.jpg

かぼちゃとちぎりこんにゃく煮込み。かぼちゃは好きじゃないけど、ほんのりした甘味は、きっと美味しいんでしょうね。

DSCN7248.jpg

鶏肉と野菜のおろし煮
塩胡椒した鶏もも肉をこんがり焼いてから野菜を加えて炒めて、おろし醤油たれを絡めました。

岩津ねぎと厚揚げの煮物
素朴な煮物だけど、たまーに、こういうものも食べたくなりませんか?

DSCN7249.jpg

ご飯はたこ飯! こちらも大好物です。

【モニプラ情報】冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35878] こんにちわ!

タコご飯・・・美味しいですよね。大根と豚バラの煮込み。食べなくても味が解る。^^
  • 2017-01-12 14:01
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35879] おはようございま~す♪

タコ飯、大好き!
とても美味しそうです。
朝夕はかなり冷えますが、日中は意外と暑いくらいの日差しに恵まれていますね。
  • 2017-01-13 04:46
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ