Entries

具だくさん野菜スープと厚切りトースト


思ったほど寒くない朝。
研修&会議の一日。
夜は残り福へ!


冷蔵庫にキャベツやレタスなどがちょこちょこと残っていました。
一つ一つ使い切らないと気が済まない性質なので、具だくさん野菜スープになってもらいました。

DSCN7240.jpg

ささみをニンニクで焼いて、キャベツ・レタス・なめたけ・玉ねぎを炒め合わせて、ブイヨンで煮込んで完成!
いろんな野菜の旨みで、特に味付けの必要もないので便利ですね。

DSCN7239.jpg

鍋の残りの白菜も使い切り。
白菜とウインナーのオーロラソース。彩りに冷凍枝豆もプラス。

DSCN7238.jpg

厚切りトーストにはいちぢくジャムを!
ほのかな甘みが素敵なジャムです。
りんごをプラスして、朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35875] おはようございます。

なるほど・・・具沢山(野菜)いいですね。
無花果ジャム食べた事ない・・・かな?
買ってみます。^^
  • 2017-01-11 10:31
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35876] こんにちは(^^)

shizukoさんらしいですね(^^)v
朝からしっかりわたしも食べる派ですのでこういう食事は大好きです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-01-11 21:46
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35877] おはようございま~す♪

野菜の甘味が出て、美味しそうなスープです。
冬の朝は温かいスープが嬉しいですね。
  • 2017-01-12 04:34
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ