Entries

ひじき入り豆腐ハンバーグ


日差しが強くて暖かい。
でも、夜には寒くなるとか。
とても眠い…。


昨夜、急にのどのあたりに違和感。
いかん! 咳が…、ヤバイ! って思って、21時前に薬局へ猛ダッシュ。
風邪薬を飲んだおかげで、大事には至らなかった。早め早めの対処が大切ですね。
猛ダッシュで汗かいて、帰ってきたら、風症状は治まっていたんですがね(爆)。
一応、今朝も服薬。薬のせいか、やけに眠い。…、はい、眠くなる成分が入ってる薬です(笑)。

そんな今朝は胃に負担の少ないひじき入り豆腐ハンバーグです。

DSC_1221.jpg

しっかり水切りした豆腐と鶏ミンチ、ひじき、パン粉に玉子をよく混ぜ合わせて焼き上げて、ポン酢で軽く煮込みました。
仕上げは、軽く煮詰めたぽん酢マヨソースです。
付け合わせは、豆苗としめじのベーコンソテー

DSC_1222.jpg

きゅうりと水菜と玉ねぎのサラダは、塩もみして水分を絞って、ゴマどれを少し。赤いのはさくらかいわれです。

DSC_1220.jpg

ちくわとわかめの味噌汁パイナップルで、朝食の完成でーす。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35873] こんばんは~♪

今日は日差しが強くて暑いくらいでしたね。
でも、明日からは寒気が来るようです。
豆腐ハンバーグ、美味しそうです。
朝からしっかり食べて、風邪など吹き飛ばしてしまいましょう!
  • 2017-01-10 22:37
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35874] こんにちは(^^)

体調大丈夫ですか(^^)v
ごゆっくりと行きたいところでしょうが、お忙しいですからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-01-10 23:34
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ