Entries

関東風すまし仕立て雑煮


天気予報に反して寒い。
かと思えば、日差しがバーッと!
でも、意外に雲も多い。


さて、やっと初詣&登り初め
今年も生駒の聖天さん(宝山寺)に決定。
たびねすにガイド記事書いてます!チェックよろしくお願いします!

DSCN7177.jpg

正月2日のお雑煮は関東風すまし仕立て

鶏肉に下味をつけて焼いて、だしで煮込んだ大根を器に敷いて、その上に焼いたお餅(丸餅しかないのでなんちゃってですが(笑))
のせて、結んだ三つ葉をトッピング。
芳ばしく焼けたお餅がなかなかうまい! これはこれで、美味しいですよね!

DSCN7172.jpg

おせちは、もう、ほとんど日常。
ローストビーフサラダジャガバタかまぼこ田作り昆布巻き

じゃがいものおかげでお腹いっぱい!



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35850]

ししずちゃん~明けましておめでとうございます。
今年も始まりましたね(^^
お天気に恵まれ穏やかなスタートとなりました(^^
おせち食べてお正月満喫!
次は初登ですね!気をつけて行ってらっしゃい(^^
本年もどうぞよろしくお願いします。

[C35851] おはようございます。

我が家もすまし汁仕立てです。九州風って??言おうか・・・まぁ・・子供の頃からのお雑煮です。

たびねすガイド・・・ラクダに乗ったししずちゃんさん、しっかり見ましたよ!^^
  • 2017-01-03 10:33
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35852]

たびネスガイド見てきました。福財布もいいけど、自分の財布をお賽銭箱にこすりつけるというのはなんとも現生利益ですね。

関東風のすまし仕立てのお雑煮も美味しそうです。
来年は挑戦してみようかな。
  • 2017-01-03 18:08
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35853] こんにちは(^^)

お正月早々から活動開始ですね(^^♪
今年もお餅を食べてねちっこくいきたいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2017-01-03 22:17
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35854] おはようございま~す♪

関西風、関東風のお雑煮を楽しまれているんですね。
どちらも美味しそうです。
初登り、お気を付けて行ってらっしゃい。
  • 2017-01-04 06:45
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ