Entries

'17のおせち…は、超手抜き!


穏やかなお正月。
日差しがまぶしい。
元旦に映画見てきました!


さて、毎年どうするか悩むおせち料理。…、はい、今年は完全に市販品頼り(笑)。
盛り付けだけしてみました。

DSCN7165.jpg

でも、やっぱり味が濃くて食べにくかったです。やっぱり、ある程度は自分で作ろうと、心に固く誓った元旦でした。

DSCN7167.jpg

お雑煮は関西風の合わせ味噌仕立て
鶏肉といりこで、雑煮大根・金時人参を煮て、丸餅を煮込んでかまぼこと三つ葉の上に注ぎます。
大好き。

でも、2日はちょっと趣向を変えてすまし仕立ての関東風にチャレンジです。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35846] おはようございます。

私もおせちは筑前煮とちらし寿司・・・位がメインであまり作りません。今年は手抜きで重箱から取り皿にとって食べました。^^
  • 2017-01-02 10:01
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35847]

お節は悩みますね。私はいつも量を作りすぎてしまいます。
お雑煮は地方によって少しずつ変わっていますね。
子供からは全国の色んなお雑煮を食べてみたいと言われていますが、餅自体が丸と四角で違いますし。
  • 2017-01-02 10:44
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

[C35849] おはようございま~す♪

お節料理の色合いが綺麗。とても美味しそうです。
お雑煮は地域の特色が出て、楽しいですね。
  • 2017-01-02 12:08
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ