Entries

朝の湯豆腐~あったまるぅぅぅ!


メリークリスマス!
今年もあと一週間。
焦っております(笑)。


今朝はちょっと、と言うか、とっても湯豆腐が食べたい気分でした。

DSCN7125.jpg

白ネギ菊菜を入れて、とろろ昆布をトッピング。
ポン酢でさっぱりといただきました。ああー、美味しい。食べたかったものを食べられるっていいですよね(笑)。

DSCN7122.jpg

もう一品は大根と厚揚げの炊いたん
これもホッコリする仕上がりとなりました。

今日から母が山形の姉の家へ。

DSCN7138.jpg

伊丹まで送りに行ってきました。
毎年、この時期に行くですが、クリスマス寒波と引っかかって、ひっちゃかめっちゃになることが多かったのです。
一度は、条件便になってしまったので、急遽、一緒に飛行機に乗る羽目に。
その日は東京出張だったので、山形回りで東京という豪勢な日になったり。

夜行列車で行く予定が、運休になり、翌日、東京にいた姉と連携して、新幹線で行ってもらったり。
今日は、とても暖かくてそんな心配はなくてよかった!

3月に戻るまでほぼ2ヶ月。元気でねー!


           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35822] こんにちは(^^)

朝から温まりますね(^^♪
結構寒い日が続くのですが、昼は暖かいと寒暖の差が激しくて着るものも大変です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2016-12-25 21:34
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ