FC2ブログ

Entries

年下の男の子


もう、出会って七年になるのでしょうか…

実年齢では20歳ほど年下の仮想恋人たちがいます。
三人ほどいて、マイ・ジャーニーズと呼んでいました。
今では、みんなで集まる時間がなくなってしまったけど。

夜通し飲んだり、悩みを聞いたり、仕事したり、喧嘩したり、まるで親戚の子のように一緒に行動することが多かった時期が二、三年。それぞれ手元を離れて、それぞれの彼女と暮らしたり、店長や支店長になり、会うこともほとんどなくなった最近。

よくドライブにも行ったなあ(仕事で運転してもらっていただけかも知れないけど…)。
同伴出勤して、付き合いの浅い人たちを驚かせたり(帰れなくなった彼らが、うちに泊まって、次の日も同じ現場だったから一緒に出勤しただけ…)。
そんな関係を、まことしやかにスキャンダルとして、ガセネタ流して、騙された人たちを酒の肴にしたり(一瞬でも騙された人、ごめんなさい)。

見た目も非常に素敵で、まさにジャニーズ。

昨日、久しぶりにメールしたら「僕もメールしようと思ってたところ」と返信。
なんだかとっても嬉しかった。
例え、そうでないにしても、そう言ってくれる心遣いが嬉しい。

立場的に、年下の子達はとても気を使ってくれるのですが、立場を超えて私は大切な友達だと思っているし、相手にとってもそうであったら嬉しいと思っています。

去年の列車事故のときに、心配してメールをくれたのも彼らだった。

二人で中山競馬場に競馬旅行に行ったこともあったけど(お互い友人宅泊まり、健全ですよ、関係は)。そんなちょっとしたいたずらも出来る関係は楽しいものです。

だんだん年齢差が離れてくると、本当に仕事上だけの関係になってしまう。
それはちょっと悲しい。
誰かがいつも、少しは心にかけてくれていると感じる時の嬉しさ。

私も人に対して、そのようにありたい。
面倒がらずに、たまには、人に連絡しようと思った昨日でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/381-5698defe

トラックバック

コメント

[C161] んじゃ芸能人の秘密教えちゃおうかな<br>http://dvd-synergy.com/3<br>

2006-04-23:0000
  • 2006-04-23 19:05
  • ???
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ