Entries

豆腐尽くしのヘルシー朝食


ちょっと知らん顔してみる。
気付かないふりしてみる。
無理ですね、年の瀬はやってきてます。


どうあがいても時間は過ぎていきます。
予定に振り回されるのではなく、自分の時間に予定を組み込んでいく!流されない覚悟が必要です。

時間がないと料理が出来ない! と自分を甘やかしてしまいますが、いえいえ45分あれば立派な朝食が出来ます。

DSCN6959.jpg

偉そうに言う限りは自分でも朝食を作りました。
名付けて豆腐尽くしヘルシー朝食

DSCN6963.jpg

焼き豆腐と大根を煮て、ほうれん草を加えてとろみをつけた一皿。とっても優しいお味です。

DSCN6961.jpg

厚揚げの肉味噌かけ
カリッと焼いた厚揚げに肉味噌をかけて、かいわれをトッピング。
甘辛味があっさりの厚揚げによく合います。

かいわれのサラダわかめの味噌汁で朝食の完成でーす。




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35794] お早うございます。

ヘルシーで素敵な、朝食完成・・・あんかけが美味しそう焼き豆腐と大根( ..)φメモメモ
  • 2016-12-12 10:05
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35795] こんにちは(^^)

ヘルシーですね(^^)v
なんか料亭のような品揃え、流石です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-12-12 23:14
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35796] おはようございま~す♪

今日も立派な朝食です。
とても美味しそうです。
  • 2016-12-13 04:43
  • 原一平
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ