Entries

姫路城ナイトアドベンチャー


一昨日から突然の歯痛。
昨日、歯医者さんへ駈け込みました。
疲れが出たのかなってことでした。


今、世界遺産・姫路城で開催されている姫路城ナイトアドベンチャー

エントランス

姫路でのお仕事帰りに行ってきました!

白さが際立つ

真っ白すぎると大改修後悪口を言われていた姫路城にピッタリのイベントです。

歴史紹介

ライトアップされ白さが際立つ姫路城は、とっても美しいので、ぜひ、行ってみて下さい。
百間廊下など、白い長い壁部分を利用して映像が映し出されています。

映像と実物のコラボ

時には、映像のお城と実物の競演!なんてことも。
途中にちょっと怖いお菊井戸もあります。

姫路の夜景

一番高いところまで上がると、姫路の夜景が眼下に広がります。

光のオブジェと共に

後ろはには光のオブジェと姫路城。

ここで折り返して、いよいよナイトアドベンチャーのハイライトのプロジェクションマッピング。

美しい

池を利用しての鏡効果で、得も言われぬ美しさ。

池を利用したマッピング

不戦城ゆえに平和の象徴でもあると、今まで知らなかった姫路城の歴史に感動。

美しい

あまり寒くもなく、快適な一時間のナイトアドベンチャーでした。
お近くの方はぜひ、お出掛けしてくださいね。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C35786] こんにちは(^^)

確かに白いので映えますね(^^)v
国宝もこれだけの話題性があれば夜まで賑やかでいいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2016-12-10 12:52
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C35787] こんにちは!

姫路城のライトアップ素敵ですね。ししずちゃんさん、の写真を見せていただいたら・・・姫路まで行かなくても・・・です。^^
  • 2016-12-10 13:44
  • akane
  • URL
  • 編集

[C35788]

綺麗ですね~
こんなに素敵なイベントがあるんですね~
山の頂や 夜の釣り そしてこんなライトアップされたお城
こうして居ながらにして楽しめる
ブログってこんな楽しみがありますね
いつもありがとうございます
  • 2016-12-10 22:51
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C35789] おはようございま~す♪

素晴らしい!
夜空に浮かぶ姫路城、将に、白亜。
美しいです。
  • 2016-12-11 06:49
  • 原一平
  • URL
  • 編集

[C35790]

これは綺麗ですね。
近ければ是非、行きたい。
確かに不戦城ですね。平和の象徴という考え方はいいなあ。
  • 2016-12-11 13:45
  • あんこ1951
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ